はじめまして

新井薬師と言えば目の薬師として有名ですが、子育て薬師とも呼ばれていらっしゃるとは、恥ずかしながら実際に土地に立ち、その歴史をじっくりと読んで初めて知ることとなりました。古くから続く著名な寺院が根差す地域という厳かなイメージがあったためか、初めて新井薬師前駅に降り立った時は、駅から長く続いていく商店街の力強さに感動したものです。そして松が丘に向かってまいりますにつれ、住宅地の穏やかで落ち着いた空気に包まれる様は生活の「動」と「静」を兼ね備えているように感じられ、とても住みよい街であることが見て取れました。松が丘にある広くて趣きのある哲学堂公園や春には川沿いに綺麗な桜が咲くという素敵なスポットはきっと、地域の方がふらりと気軽にまたはご家族やご友人とお散歩されて気持ち豊かな生活を送っていらっしゃるのでしょう。

この松が丘に、来年の平成31年4月、(仮称)中野松が丘すきっぷ保育園(東京都認可保育園)が開園します。

温かくのびやかな雰囲気の下、伝わってきた歴史を次の世代へ引き継げるような、また地域の皆さまの子育て支援の一助が担える保育園づくりを行ってまいりたいと思います。

まだ保育園の園舎を皆さまにお見せできるまで、いま少しお時間がかかります。

その間は、本日から始めますこちらのブログで(仮称)中野松が丘すきっぷ保育園について随時お知らせいたしますので、お付き合いいただけますと幸いです。少しずつ皆さまに(仮称)中野松が丘すきっぷ保育園を知っていただき、およそ8か月後保育園に子どもたちが楽しく通っている様子を想像していただければと思っております。

来春皆さまにお会いできますことを心待ちにしながら、今日も開園準備を行っております。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

中野松が丘すきっぷ保育園

開園に向けた準備期間中のHPです。 その他のお問い合わせは、 TEL.03-6909-3456 mail.n-matsugaoka-skip@shuneikan.co.jp までお気軽にどうぞ。